こあとあん

攻撃力が弱い

ぐうたら

寝ても寝ても寝たりないこあです、おやすみなさい。


夏休みが始まって約48時間が経過したのですが、いまのところ1歩も家から出ていません。
あと48時間のうち28時間くらいは寝てました。

さすがにアカン!と思い、今日は出かけようと思っていたのですが……

寝て起きてごはん食べて寝て起きてごはん食べてゲームしてテレビ見たら1日が終わりました。不思議ですね。



さて、そんなダメな夏休みの典型例のような1日を過ごした私ですが、今日は睡眠の合間を縫って弟とスマブラをしていました!

f:id:coreEX:20160807234507j:plain

実は、Wii Uスマブラをするのは初めてでして……


日頃からゲームばっかしてる弟にものの見事にコテンパンにされました。パンでいうならオニオンベーコンパンぐらいコテンパンです。


しかし、このままでは姉としてのメンツが……!!と変な意地を張った私は、急遽使うキャラクターを変更することに。


それまではロボット使いを貫いてきた私ですが

f:id:coreEX:20160807234901j:plain
ビームを撃つのが楽しいから


弟に
「どれが一番強い?」
と聞き、そのキャラにすることにしました。


で、聞いたところ、「ガノンドロフ」との答えが返ってきたため、それでプレイすることに。

f:id:coreEX:20160807235032j:plain
いかつい

「勝負相手にどれが強いか聞いている」時点でもうすでに負けている感が否めませんが、レッツプレイ!


結果は…

三連勝。


え、嘘でしょ?ってぐらいガノンドロフ強かった。


驚いた弟が、「俺もガノンドロフにする!」と言い出し、ガノンドロフ対決も行いましたが



圧勝


いやまああれかな!!やっぱね!!同じキャラ使って勝っちゃうのはね!!才能の差かなあ〜!!ハハハ、参っちゃうなあ〜!!!!!



ちなみにこのあと、さすがに悔しがった弟が本気を出してきてものの見事に惨敗しました。

コテンパンですよコテンパン。コッペパンでした。


この段階で一つだけ確認しておくとすれば、弟は10歳年下ということです。


実は、今日はもう一つ、ヤメゴクというドラマを見ていました!

f:id:coreEX:20160808000431j:plain

大島優子さん主演、堤幸彦さん監督のドラマでして、ヤクザの足抜けを補佐する部署(通称「足抜けコール」)に所属する女刑事の物語です。

実は、この堤幸彦監督の「SPEC」という作品が大大大好きでして…!!

f:id:coreEX:20160808002157j:plain

この画像を探して貼っただけでドキがムネムネしちゃうくらいの大好きさです。気持ち悪いですね。

で、この「ヤメゴク」というドラマも、ものすごく見たかったのですが、このドラマが放映されるタイミングで我が家のHDDが故障しまして。

故障の原因は複雑なのですが、ヒントとしては「地デジ化」と「地デジ未対応」がキーワードになってきます。難問ですね。ちくしょう。

で、リアルタイムでヤメゴクを見ることができなかったため、いまHuluというサービスを利用して全話見ている……という次第です!!

まだ全話見終わっていないのですが、笑いあり、涙あり、ちょくちょくSPECの小ネタがあり、ちょっとごくせんもアリ、もう最高におもしろいです!!

まだ見ていない皆様におかれましては、お手元に黒糖麩菓子とお茶をスタンバイして鑑賞することをオススメします。

食べたくなるからです。



明日は新しいバイトの面接をしてから、前のバイト先の人たちと遊んできます!

新しいバイトに合格できるよう、精一杯頑張ってきます…!!

遊ぶのはとても楽しみです!麩菓子が食べたい!

明日はちゃんと起きなくてはいけないので、今日はこのへんで!
ではでは!