読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こあとあん

攻撃力が弱い

チョコの話

おはようございます、こあです

寝た記憶なんかどこにもないのに、昨日の夜の10時頃瞬きをして目を開けたら4時でした。おかしいですね。ホッホーイ!!!


というわけで、微妙に深夜テンションですが昨日の分の記事を書いていきたいと思います!


昨日は私が愛してやまない「リンツ ショコラカフェ(Lindt)」というお店に行ってきました!!

リンツ・チョコレート オンラインショップ


f:id:coreEX:20160916041511j:plain


小さい頃は「たまにばあちゃんが買ってきてくれるうまいチョコ」といううまい棒みたいな認識をしていた(語感が)のですが、成長して近場にお店があることを知ってからはめちゃくちゃ通いつめてます。チョコのレッドカーペットや〜!!

ちなみに


f:id:coreEX:20160916041740j:plain


この方はリンツの広告によく登場する人(誰なのかは知らない)のですが



f:id:coreEX:20160916041813j:plain


リンツ」でググるとあまりに大量発生するのでちょっとびっくりします。



さて。

リンツのチョコレートの中でも私が特に好きなのが…


f:id:coreEX:20160916041527j:plain


この「リンドール(LINDOR)」というチョコです!
この画像だけで白米が3杯食える。



外側のカリッとしたチョコレートを噛み砕くと中から舌触りのいい滑らかなクリームチョコが姿を表すという、人類の英智の極みみたいなチョコレートです。略して最高。



実はこの前、このリンドールに「ミルク&ホワイト」と「ダーク・ジャンドゥーヤ」という新作の味が二種類出まして、昨日はそれを買いに行ったのです!



f:id:coreEX:20160916042612j:plain

ミルク&ホワイト



f:id:coreEX:20160916042627j:plain

ダーク・ジャンドゥーヤ



この二種類をそれぞれ2個ずつ、ついでにハロウィンパッケージのリンドール、そして私が一番好きなシトラス味のリンドールを購入して帰りました!


いやー……なんていうか…



最高でした。


ダーク・ジャンドゥーヤはダークチョコレートのほろ苦さの中にダークジャンドゥーヤが溶け合い、口のなかで絶妙なハーモニーを奏でていました。



まぁダークジャンドゥーヤがなんなのか知らないんですけどね!ggrks!


ダークチョコレートにダークジャンドゥーヤが包まれたフィリングらしいのでなんかそれっぽいこと書きましたすみません。


とりあえずおいしかったですとっても!!


さて、問題は「ミルク&ホワイト」なのですが……




いままで食べたリンドールのなかで一番おいしかったです。
シトラス抜いた。




文字通り、ミルクチョコレートの中にホワイトチョコレートが入っているというなにをどう考えてもおいしい組み合わせなのですが



噛み砕いて味が口の中に広がった瞬間「うわマジか!」って声が出ました。



人間って、本当においしいもの食べると、とっさに「おいしい」って言葉が出ないんですね。

これからは「うわマジか!」って言うグルメレポーターだけを信用しようと思います。



実は新作のチョコレートドリンクも出ていて、それもすごく飲みたかったのですが、ダイエット中なのでやめました。
今日飲みに行きます。
ついでにミルク&ホワイトもう一回買います。


いやー……幸せですね、おいしいチョコに埋もれて死にたい。だが生きる。


昔なにかの小説で「チョコでできたお城を作らせたチョコ大好きな王子様は、溶けだしたチョコに溺れてしまった」みたいな話を見たのですが、マジであれやりたい。溺れたい。

あと「チャーリーとチョコレート工場」という映画に出てくる「チョコレートの滝と川」とかいう最高のロケーションでカヌーに乗りたい。そして転覆したい。



きっと満面の笑みで溺れる私が見れます。




さて、昨日食べたものです!


おにぎり、バームロール、ポテチ、コアラのマーチ、リンドール、米、サバ、味噌汁、月見団子、きなこせんべい
です!


昨日はいろいろあってムシャクシャしていて、少し食べすぎてしまいました……


その分今日あまり食べないようにしないとですね!
リンツのチョコレートドリンク飲みに行くけど!!



それでは今日はこのへんで!
ではではー!!